BLOG
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

こんにちは、高橋@店長です(‘A`)ノ
世間では年末となり、そろそろ仕事納めの方もいらっしゃるかと思います。
そんな時間のある時に読むのにオススメなマンガを紹介します。

ジョジョの奇妙な冒険

先週までアニメの第四部もやっていた作品の原作マンガで。
今は第8部のジョジョリオンがウルトラジャンプで連載中となっており、第一部はなんと1987年からの長期連載作品となっております。
初期の頃は「波紋」と呼ばれる独自の呼吸法から編み出す攻撃で、吸血鬼と戦う話ですが。第三部から「スタンド」という精神を具現化したもう一人の自分を駆使して戦う話になっていきます。そんなスタンドは「近くに立つ者」という意味を持っており、まさに自分の分身として戦うお話はとてものめりこむ作品となっております。
そのスタンド名には海外の有名アーティストの名前を多く使われており、これは作者のロック大好き少年というお話があり。もちろんそのアーティスト名とスタンドのイメージや能力がマッチしていないといけない!というルールも定めていたそうです。
そんなジョジョの奇妙な冒険ですが、コミックにすれば118冊もの大量な数となりますのでwwwこの機会に是非読んでみてはいかがでしょうか?
もちろん当店、サイドエボット高崎店にも置いてありますので。お探しの際はスタッフまでお声をかけてください。

それではまた後ほど~

ノシ